鳥小屋視聴記 (aka 虜屋視聴記 ) ~ ヘッドフォンに関する好き嫌いレビューなど ~

これからヘッドフォン類を多数試用しようとしている人向けに「最短ルート」を提示すべく、レビューらしきものを作成…できるわけはありませんね。「良い・悪い」ではなく「好き・嫌い」の視点で書いてみようかと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虜屋視聴記、blog化しました。

 さて、虜屋視聴記のblog版を始めようとしたのですが…うーん、何を書けばいいのか、やっぱり思い浮かびませんね…

 現状では、雑記/えもじならべあそびについての記述で一杯一杯だったりしますから、なかなかこちらの記事を書き進めるかどうかは出来ないかもしれない気もします。

 まあ、雑記/えもじな~に関しては、ものの見事に当初予定から外れたことばかりを書くようになっていますから、こちらについても成り行きに任せる方が良いのかもしれません。


 そうそう、レビューもどきを書くに当たって、まずはわたし自身について書いておかねばなりませんね。
 
 当家環境については、おおむね虜屋視聴記 - 基準機器に記した内容となっています。
 もっとも、最近ではもっとチープな環境で聴いていることが多い(ハッキリ書くと、ノートPCのDynabook/C8213LMEW)ので、そのあたりについても考慮いただけますと助かります。
 そのため、「チープな環境では聴き難い」機器に関しては、かなり酷い物言いをする場合もあります…予めご承知おき下さい。

 一方でわたし自身についてですが…ここ最近は「仕事の影響で」若干耳が悪くなっていまして(かかりつけの耳鼻咽喉科医師が曰く「加齢によるものだけではない」とのこと)、ヒステリックな高音を聴かせる機材に対しては、かなりの嫌悪感を抱いています。
 ここも書いておかないと、後々トラブルの素になるかもしれませんので、予め告白しておきます。


 さて、ホントにどうしましょうか…一応Blogの配色については「虜屋とは逆になるように」と緑系にしてみましたし、まずは「虜屋視聴記で熱かった扱った機材の否定(?)から始めてみようかな」などと考えていたりします。

 まぁ、こんな感じでのんびりと進行する予定ですので、ひとまずよろしくお願いいたしますね。

【“虜屋視聴記、blog化しました。”の続きを読む】
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。