鳥小屋視聴記 (aka 虜屋視聴記 ) ~ ヘッドフォンに関する好き嫌いレビューなど ~

これからヘッドフォン類を多数試用しようとしている人向けに「最短ルート」を提示すべく、レビューらしきものを作成…できるわけはありませんね。「良い・悪い」ではなく「好き・嫌い」の視点で書いてみようかと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏になると思い出す…

 ヘッドフォンを掛けていて不快に思うこと…というと、一番は「夏になると蒸れる」でしょうか。

 段々暑くなってくると、無性にEtymoticReserch/ER-4シリーズが欲しくなってきてしまいます。
 いや、Shure/E4cでも良いかも…とか思い始めていますが、どちらにせよUltrasone/Proline2500に関するレビューをきちんと決めないとダメだろうな~と思っています。

 E2はもう断線しているし…今はとりあえずPLANTRONICS/.Audio80で凌いでいますが…うーん。


 しかし、耳覆い型ヘッドフォンと蒸れの関係は改善しようがないのでしょうか?もう少し何とかなって欲しい気も。
 単に蒸れを防止しようとパッドを加工すれば、当然低音が逃げてキンキンな音になりますし(しかも蒸れ自体は改善できていない)…微妙。
 パッドを低反発枕の素材にでも変えてみるべきなのかな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。